  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.02.28.Tue / 23:59 
ボスニア戦見ました。後半10分過ぎくらいから。
テレビつけた瞬間PKで同点。

結果は2-2で引き分け。


見た感想。

いやぁ日本の弱点が如実に出たね。

ディフェンス。特に両サイド。特にサントス

ほんとへたくそだなぁサントスはディフェンスが。。
サントスサイド攻められまくりじゃん。。
サントス攻められてフォローに行かない中盤もどうかとは思うけどあのサントスはさすがにまずい。

こういう試合見るとやっぱり3バックのほうがディフェンスは安定するのかなぁなんて思う。
これじゃ2バックじゃん。。
4バックで行くって言うならまじサントスはやめたほうがいい。

といってもジーコのお気に入りだからなぁ。結局本番でも使うんだろうな。
怪我でもしない限り。。

んで、サイドも弱けりゃ中も弱い。
今日何回フリーで打たせたことやら。。

あー頭くる。あーくそ。


でも、ボスニアやっぱり実力は確かだった。パス回しはやい。うまい。強い。玉際の技術がしっかりしてる。全体的なパフォーマンスにおいて日本の上行ってた。
ていうかバルバレスいたのかwつよいわ。

まぁお決まりの後半ロスタイム同点劇。
最近よく見る気がする。
追い込まれてからやっとやる気を出す。

小学生の夏休みの宿題のアレと一緒ね。

まぁ今日の場合相手の主力が下がった後だから必然のゴールとは言える。


このままじゃまず本番でグループリーグ突破は無理。
DF陣の再構築。これ急務だわ。。。

あとはジーコの神頼みか・・・

お先真っ暗ね。
* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
No.72 / さっかー /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from あ -
日本国内が3バック主流で、サイドバックの選手が育たないのも問題ですね。昔は市川とか三浦淳とか名波とか相馬とか居たと思いますが、最近はどうなんでしょう(古い?)。
サントスは・・・攻撃面でプラスあるんですかね?イマイチ感が増大する一方です。ジーコのお気に入りなのか、それともフィールド上の通訳なのかw
2006.03.01.Wed / 11:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ARATA -
>あ さん

俊輔と親交の深いサッカージャーナリストF氏の意見を問うたところ、現状サントスに勝る攻撃力を持った左サイドはいなく、もろばの剣であるがサントスを使わざるを得ない状況だそうです。
となると、右サイドの選手をもっと高さとディフェンス力のある選手にして3バック気味にして対応する方が良いとのことです。

そんな右サイドいましたっけ。。
2006.03.01.Wed / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ひとりごと

過去の投稿一覧

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

  • 11/24:ARATA

  • 11/12:chia

  • 10/29:キューティー

  • 04/18:ARATA

  • 04/15:ぱんだ

  • 04/10:ARATA

  • 04/10:あきら

  • 04/05:ARATA

  • 04/05:ARATA

  • 04/03:キューティー

プロフィール

ARATAと申します。本名なので名前かえると思います。

Author:ARATAと申します。本名なので名前かえると思います。
安西先生・・・
バスケがしたいです・・・
(PHOTO:福島県桧原湖にて。釣りを満喫)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 虹になれたら。 All rights reserved.
