  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.01.10.Tue / 02:14 
ただいま引越しを本格的に思案中。

というわけで。今日は、不動産屋をめぐってきました。
朝10時から夜9時まで。かなり今足パンパン。。

探してきた地域は、山手線の目白、高田馬場や西武新宿線中井、下落合辺り。

はじめに行ったのは池袋の不動産屋さん。

みなさん、聞いてくださいよ。

普通、物件を見に行く時って、不動産屋の人と一緒に行くよね?

その池袋のお店の人
「鍵渡すから一人で見てきて。」って・・・

ハァ!?

なに?東京ってこうなの?これが普通なの?

俺が悪い人だったら鍵コピーしちゃうよ?
盗聴器仕掛けて来ちゃうよ?
物件内でトイレ使っちゃうよ?


まぁ本日一回目のカルチャーショックを受けつつ出発。

移動は電車。もちろん料金は自分が負担。。

物件は東武東上線のとある物件。

まぁ

案の定迷ったわけでして。

ぐるっと回って駅までもどりーの。
おまわりさんに道聞きーの。

な感じで。駅から徒歩6分の物件が俺には30分だったわけで。

物件内で座ってまったり休憩。まぁそこそこの物件でした。

外に出たら、隣の一軒家の小学3年生の子供がなわとびで遊んでたので、ちょっとお話。
「どう、この辺はいいところ?」
「うん、いいところだよ」
「なわとびうまいねーお兄ちゃんにもちょっとやらせてよ」
「いーよ」
「うわーすごいねーおにいちゃん」
「えっへん」
「ハァハァ、、じゃあな、ボウズ。」
「うん、じゃあね」

なんて小さな友情ほろり。

まぁ案の定こんな不動産屋で決める気にもならず。


2件目は高田馬場の某不動産屋。

俺の担当の人が変態でした。
客の俺に物件案内も忘れてシモネタ連発。

ハァ!?

東京の不動産屋ってみんなこうなのか??

なんて本日2回目のカルチャーショックと大きな不信感・不快感を抱きつつ。。

やっと案内してくれはじめた時間には日も暮れ始め。

オイ、おめーがくだらねー話してなきゃこんな時間にはなんなかったんだぞ!!
と心の中では相手の顔面に右ストレートを入れつつ。

移動は電車。さすがに案内はしてくれましたが。。

でも、希望の条件とは程遠く。。
やっぱり、この地域で7万以内はかなりキツイのか・・・とショック。

結局、収穫ゼロ。

かなりへこみつつ帰ろうかな・・・と思ったけど、あきらめきれず家から程近い不動産屋に飛び込んでみた。この時点で18:30。。


しかし、この不動産屋でいい物件が出てくる出てくる。。

お店の人も遅い時間に飛び込んだにもかかわらず、かなり誠実に対応してくれまして。

車で4件も見せてもらって。感動です。

しかもどの物件も今日今まで見た物件とは雲泥の差。

お おい、、俺が今日一日かけて行ってきた不動産屋はなんだったんだ。。。

と思いつつも。

最後には2つに絞られた。

1)駅から徒歩12分の新築マンションで7.5万の1DK。3階建ての3階。
かなり気に入ったが、敷・礼が2・2 なんですよね。結構きつい。けどかなり気に入った感じ。明日家賃の値下げ交渉もしてくれるらしい。

2)駅から徒歩6分1DK6.5万。築は20年ながらも外観も気にならない程度で、中はすごいいい感じ。しかも敷・礼が1・1 とかなりお買い得。

かなり迷い中。。1)が3000円値引きに成功したらこっちにする!!っていっておきましたが・・・
あ、、今思ったが2)がもし安くなったら・・・おぉ ぐらつく・・・


そんなこんなで9時過ぎに帰路に着きましたとさ。


あ~どうしよっかな。。


今日不動産屋さんが言ってた名言。
「物件探しは運とタイミングがすべて」

おぉ・・・男と女の出会いみたいだな。

ってことで、かなりの長文失礼しました。


皆さん、アドバイスのほどよろしくどうぞ。
* テーマ:東京でのひとり暮らし - ジャンル:ライフ *
No.37 / 日々の出来事 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ひとりごと

過去の投稿一覧

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

  • 11/24:ARATA

  • 11/12:chia

  • 10/29:キューティー

  • 04/18:ARATA

  • 04/15:ぱんだ

  • 04/10:ARATA

  • 04/10:あきら

  • 04/05:ARATA

  • 04/05:ARATA

  • 04/03:キューティー

プロフィール

ARATAと申します。本名なので名前かえると思います。

Author:ARATAと申します。本名なので名前かえると思います。
安西先生・・・
バスケがしたいです・・・
(PHOTO:福島県桧原湖にて。釣りを満喫)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 虹になれたら。 All rights reserved.
