  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2006.09.08.Fri / 00:31 
友達がインドから帰ってきました。


すごいカルチャーショックだったらしいぃ

友達が行ったところは、デリー、アグラー、バラナシ、サールナート、コルカタ。

はじめは、怖くて2日くらい外に出れなかったんですって。

ですよねぇ。一人でインドなんて。。すごすぎるわぁ。


インドって最近ITもかなり進歩してきてるって話だけど、

それは一部の都市での話で、実際にはまだまだらしいです。

貧富の差も激しくて・・・


特にバラナシってところはすごかったんですって。

バラナシってガンジス川があるところで有名らしいんですが。

想像を絶する世界だったらしいです。。

道路は未整備。あちこちで事故の無法地帯。

物乞いをする子供。

道端でノグソする人。

野良犬。野良猫。野良牛。

野良牛!?

いるんですって・・・道に普通に・・・白や黒や茶・・・

ヒンドゥーだから牛は神聖な生き物。決して食べることなく。。。

そして、夕方になると牛たちはガンジスに水を浴びに行くそうです。



なんだか聞いているだけでぞくぞく。

おもしろそううううぅ。



物価もやっぱり桁違いに安いみたい。

ホテルとかも場所を選ばなければ300円くらいだとか。


でも、やっぱり行くにはそれなりの覚悟は必要みたいですね。

くさいし、汚いし。


でも、行っちゃえば何とかなりますよねw


あ、ちなみにカレーは意外と辛くなかったみたいですw

こっちで食べるインドカレーとさほど味の違いはないみたい。



行く!!!10月目標で旅立ちます!!!
* テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行 *
No.164 /  /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ひとりごと

過去の投稿一覧

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

  • 11/24:ARATA

  • 11/12:chia

  • 10/29:キューティー

  • 04/18:ARATA

  • 04/15:ぱんだ

  • 04/10:ARATA

  • 04/10:あきら

  • 04/05:ARATA

  • 04/05:ARATA

  • 04/03:キューティー

プロフィール

ARATAと申します。本名なので名前かえると思います。

Author:ARATAと申します。本名なので名前かえると思います。
安西先生・・・
バスケがしたいです・・・
(PHOTO:福島県桧原湖にて。釣りを満喫)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 虹になれたら。 All rights reserved.
