  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  日本×ドイツ  
2006.05.31.Wed / 07:51 
今日のスタメン見てしまいました。

朝から大声だしまくりでぐったりです。。

本大会さながらの興奮でした。



日本は予想通り3-5-2の布陣。

前半は押されつつも決定的なチャンスを何度か作りだすが、無得点に終わる。

0-0で前半終了。

そして後半12分。カウンターから裏へ抜け出した高原が豪快に右足で!!
(この瞬間叫びすぎた)

この流れはかなり良かった。

そしてさらに20分。高原が個人技で抜け出しゴール。

今日の高原はキレていた。これはかなり日本にとっては頼もしい感じ。このまま本大会に行ってほしい。

2点目を取った時点で「勝てる」と思ってしまった。

甘かった。甘すぎた。

ドイツの反撃をくらい、追いつかれての引き分け。


やはりセンタリング、セットプレーでの守備におけるポジショニング、高さ。

これがかなり不安。

とくに同点のときの終了間際の守備は見ていられない。

この辺は修正できるとはいえ、正直なところ本番でもしばしば見られるであろう光景だと思う。

もう昔から言われてる課題。
昔からの癖を直せと言ってもそんなすぐ直るもんじゃない。
ある程度は諦めよう。


本番であったら勝たなければならなかった試合。

本番前で良かった。

結果は満足できるものではなかったが、内容は非常に濃い試合となった。

この収穫と課題を本大会に活かしてもらうことと信じている。




・・・今日会社休んでいいっすか?

* テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ *
No.123 / さっかー /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

ひとりごと

過去の投稿一覧

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

  • 11/24:ARATA

  • 11/12:chia

  • 10/29:キューティー

  • 04/18:ARATA

  • 04/15:ぱんだ

  • 04/10:ARATA

  • 04/10:あきら

  • 04/05:ARATA

  • 04/05:ARATA

  • 04/03:キューティー

プロフィール

ARATAと申します。本名なので名前かえると思います。

Author:ARATAと申します。本名なので名前かえると思います。
安西先生・・・
バスケがしたいです・・・
(PHOTO:福島県桧原湖にて。釣りを満喫)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 虹になれたら。 All rights reserved.
