グルメ(飲み) の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  マックでの奇跡  
2005.11.02.Wed / 23:44 
みなさん突然ですが、マックで
「お水つけてもらえますか?」っていうとタダで水がもらえるって知ってます?
意外と知らない人多いんじゃないですかねぇ。



今日のお昼にね、六本木のマックに行ったんですよ。

ボクはここのマックに週一くらいで行ってるのですが、
頼むメニューといえば決まって、
「えーと、マックチキンのコンビ と ハンバーガー。」
で、
「あ、水も付けてもらってもいいですか?」

いつ来てもかたくなにこれなんですw

330円。安くないですか?
バーガーが2つとポテトのM。これに水が付けば相当お得だと思うんですよね。


で、今日そんなボクに一瞬目を疑うような奇跡が起こったんです。


この日もいつものように
「えーと、マックチキンのコンビ と ハンバーガー。」

っていったんですが、水の注文を忘れちゃって。
微妙に言うタイミング失っちゃったんですよ。

で、まぁいっか、と思って待ってて。
「マックチキンコンビ、ハンバーガーのお客様ーお待たせいたしましたー」

で、見てみるとそこには信じられない光景が!!

み、み、水が乗ってるぅぅっ!!!

え、え!?なに?水くれなんて一言も言ってないよ!
なんで、なんで!?

かなり動揺w


どうやら、、店員さんに完全に覚えられてしまったようです。
相当奇特なお客さんだったんですね、ボクって、、、
まぁ ある意味VIP待遇とも取れなくはないですが。。

実はいつもボクが来るたびに
店員A「あ、また来たよあの人」
店員B「あー、水の人?ぷぷ、、」
店員A「また水くれっていうよ、きっと」
店員B「じゃあ言うか言わないか賭けてみようよ」

なーんて会話が裏では繰り広げられてるんじゃなかろうか・・・
キャーーーーーーーー
ナンマイダナンマイダ・・・・・
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
No.3 / グルメ(飲み) /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  送別会。  
2005.11.09.Wed / 00:34 
6e31bd49.jpg
最後に円陣を組んで気合注入(撮影:K氏)
昨日、下北沢で送別会がありました。
(月曜はキツイYo!!)

19時半からだったんですが、時間通りにいけるわけもなく、、
例のごとく下北沢駅付近で遭難。(駅までは奇跡的に順調に到着)
結局21時半くらいに半べそ状態でお店に到着。
お店は「どっと」。そこそこいい感じです。友達とかとワイワイ系のお店かな。

んで、
この日も例に漏れずバイクだったので(あ、これしらなかった人内緒ね・・)
「ウーロン茶」。。こんなヤツって最悪ですよね・・・
電車で来よう来ようと思うんだけど、気が付くとバイクに乗っちゃってるんだよなぁ~

全部で自分を入れて9人だったかな?オール野郎です。

まぁ、予想通りみなさん出来上がってるわけでして。

まぁ野郎共なので、
スポーツに、ピンクに・・・アツく語り合ったわけです。
自然の摂理ですよね。

お子ちゃまな上ノンアルコールなボクにはちょいと刺激的
(/ω\)キャッ

へぇ~カップル喫茶って言うのがあるのかぁ~
へぇ~既婚者合コンなるものがはやってるのかぁ~
へぇ~既婚者も恋をしたいのかぁ~

・・・詳細は刺激的過ぎて話せません、、
やばい、これってアダルトカテゴリ?

そんな中、お店の中を流れるクリスマスソング。
もうこんな時期なんだなぁと みんなでしみじみ。

ま、まぁこんな汚れきった人たちでも(自分は違う!違うんだ!!)、
目指すべきベクトルは同じ方向を向いている。(自分は微妙にずれてる?、、)
すんごい高みを目指しているのです!
今後も邁進していくべくより一層結束を深めるよい機会となりました!

で、帰りにその中の一人を六本木までバイクでお持ち帰り。
もちろん野郎です。
女のコに乗ってほしいのに~(T-T)


というわけで月曜からこんな一日でした。。


最後にひとつ疑問が。

送別会ってこういうものなんでしたっけ?

* テーマ:こんな日もあっていい - ジャンル:日記 *
No.8 / グルメ(飲み) /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  西麻布 五行  
2006.01.19.Thu / 01:36 
五行今日は、仕事帰りに西麻布の五行って言うお店に行ってきました。

場所は六本木通りを奥に入っていって、ちょっとわかりづらいところ。
静かで雰囲気良いです。デートでも使えそう。
中はおしゃれな感じの居酒屋っぽいラーメン屋っぽい居酒屋?です。

平日の21時過ぎにもかかわらず、店の前には行列が出来ていてびっくり!
でも、このお店は予約が一切出来ないそうで、団体だとちょっと大変かな?
(といいつつも今回は6人でした)
タイミングが悪いとかなり待たされるから要注意ね。

結構ラーメンがうまいと評判だそうで、
焦がししょうゆラーメンを食べてみました。

うん、これはうまいかも。
今まで食べたこと無いタイプのラーメンです。
スープはかなり熱く、黒いです。
チャーシューも自分が好きな脂身が無くてやわらかいタイプ。
麺はちょっと変わっていて(ストレート麺)なんとも表現しがたいです。

まぁ、そんな感じでした。なかなかです。
ただし、夜遅すぎると胃がもたれますこれは。まちがいなく。
 G はまぬがれませんね・・・

というわけで行きたい人、今度行きましょう。

----

今日は職場の人、あと前に一緒に仕事をしていたSさんとの久々の飲み。
(といっても自分は例のごとくお茶でした)

社内恋愛の話で盛り上がっちゃいました。

え?あの人とあの人が? みたいな。

どきどきわくわく。


で、メインの話題はやっぱりスポーツ!

みんなコアすぎるからかなり楽しい!
自称スポーツ通の俺ですらついて行くのがやっと。。

そんな中、珍しく釣りの話題で大盛り上がり!

みんなでワカサギ釣りに行こうかーみたいな話になって。
湖の上にテント張って、
ワカサギ釣って、
その場で天ぷらにしてビールのつまみに・・・

うおー
想像しただけでわくわくしますね~最高の贅沢だぁ。

あーまた釣りに行きたくなってきた。

まずは土曜の夕方にやってる釣り番組をチェックしないと!!

* テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ *
No.40 / グルメ(飲み) /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  THE カニ!!  
2006.02.19.Sun / 01:34 
蟹工船今日は、以前行こうとして行けなかった、念願のカニを食べてきました!!
お店は、日比谷にある蟹工船

まずびっくりしたのがお店の内装の豪華さ!!
店内には川が流れているなど高級旅館のような雰囲気w

そして肝心の料理のほうは・・・

うわ!!

うまっ!!

カニだぁ~~(>▽<)

カニ自体の質もかなりイイ!!

出てくる出てくる・・まさにカニ尽くし、カニまみれ!!

いやぁ~久々に贅沢してしまいましたぁ。

といっても値段も手が出ない値段でもなく
(安くはないですがw)

カニにまみれたい方はゼヒ行ってみてはどうでしょうか!!
絶対満足いただけるはず!!


* テーマ:グルメ - ジャンル:ライフ *
No.58 / グルメ(飲み) /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  自炊がちょっと楽しい。  
2006.02.23.Thu / 00:20 
最近は仕事もそんなに遅くなることも少なくなったので、

まっすぐ家に帰れた日は自炊するようにしてます!

最近引っ越してキッチンもちょっと広くなりました。

そのせいかちょっと楽しい。プチ主婦化。

ご飯は必ず3合炊いて冷凍庫で保存。

食べるときはレンジで解凍すれば炊き立て同然のおいしさw

炊飯器の保温って結構電気代かかるんですよね。味も落ちるし。

プチ主婦のちょっとした知恵。おススメですw

料理と言っても時間的に平日は凝った物は作れないので今日は親子丼に味噌汁w

まだレパートリー少ないからこれから徐々に増やしていきたいなぁ なんてw

得意料理はカレーですぅ

はっ・・こんな生活ってまさに淋しいOL?。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
No.61 / グルメ(飲み) /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  かおたんらーめん  
2006.02.24.Fri / 02:17 
看板今日は仕事帰りのライトハイな勢いで南青山にある(墓地の近く)かおたんラーメンに行ってきました。
(ほんとは五行の予定だったけど長蛇の列で断念)

今日はsanaeさん、不思議惑星さん、はねっちさんというフレッシュネスなメンバーでした。

店は掘っ立て小屋な感じがかなりそそる。
こういうお店好きだなぁ。
ネットで見たら結構有名人も来てるんですって。要チェックや。

店内には意味のわからない絵やメニューがかなりトレンディ。

トイレの横にはなぜか
「御手洗」「御手洗」「御手洗」「引く」「引く」「引く」
と3つずつ丁寧に案内が。
どうやら3にこだわりがあるらしい。
ラーメンも食べる前にスープを3回飲めと書いてあったし。

他にも突っ込みどころ満載の店内。飽きさせないです。
今度行ってみてください。

らーめんらーめんのほうは中華そば風のしょうゆラーメン。
トッピングのもやしがうまい。ゼヒ作ってみたい。
これに餃子にビール。
王道ですな。


朝までにしても今日は不思議惑星さんの爆裂トークがかなりヒットした。
Eさんの話やHさんの話、Kさんの話、、、
思い出しただけでやばい。
ここでは話せないや。。w

そんなこんなでかなり楽しい時間をすごせました!


こんどは民酒党です!!


あ、病み上がりの酒はだめなんですよ絶対に!!まったくもう


* テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ *
No.62 / グルメ(飲み) /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

ひとりごと

過去の投稿一覧

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

  • 11/24:ARATA

  • 11/12:chia

  • 10/29:キューティー

  • 04/18:ARATA

  • 04/15:ぱんだ

  • 04/10:ARATA

  • 04/10:あきら

  • 04/05:ARATA

  • 04/05:ARATA

  • 04/03:キューティー

プロフィール

ARATAと申します。本名なので名前かえると思います。

Author:ARATAと申します。本名なので名前かえると思います。
安西先生・・・
バスケがしたいです・・・
(PHOTO:福島県桧原湖にて。釣りを満喫)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 虹になれたら。 All rights reserved.
