えいがのかんそう の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ALWAYS 三丁目の夕日  
2005.11.13.Sun / 01:46 
観てきました。

前回、
>そして またひとつ予告編で僕の心を揺れ動かした作品が。
はい、これです。

一言。

スバラシイ・・・

ボクが今年見た映画のなかでトップに躍り出ました。
今まで見た邦画では一番かも。

みなさん絶対見たほうがいいです。

↓感想はこちら↓
▽Open more.
* テーマ:絶対見てほしい洋画 - ジャンル:映画 *
No.11 / えいがのかんそう /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  映画バトン!!  
2005.11.16.Wed / 01:07 
まめっちさんから回って来ました映画バトンです♪

◆所有している映画の本数は?

0本。
もっぱら映画館orレンタルですね~
あ、一個だけありました。

タイタニック・・・

◆最後に買った映画のDVDは?

タイタニック・・・
あ、これDVDじゃない、ビデオじゃん・・・

◆最後に見た映画は?

「ALWAYS 三丁目の夕日」です。
笑いあり涙あり。ぜひお勧めの映画です。

Blogで感想かいてます。こちらです。


レンタルで最後に観たのは…「地獄甲子園」「猟奇的な彼女」です。

「地獄甲子園」

地獄甲子園
これはくだらなすぎて・・・くだらないすぎる映画でした。。
以前漫画で読んだことがあって興味本位で借りてみたんですが、、
(漫画では激笑でした)
これはお勧めできません。たとえ漫画太郎フリークでも。。

それでも見てみたい方はごらんあれ。。


「猟奇的な彼女」

猟奇的な彼女
「私の頭の中の消しゴム」を見て韓国映画っていいなぁと思ってこれを見ました。
結構好きです。若干無理な展開もありますが。。面白いんだけど最後は涙。韓国映画って純愛ですね。

なんか実は実話だとか。違ってたごめんなさぃ。
どなたか知ってます?



◆思い入れのある映画は?

むむぅ、これはむずかしい、、、
思い入れってのもまた微妙な^^;
んじゃ とりあえず4つくらい。

「私の頭の中の消しゴム」
最近見た映画ですが、今まで映画館で見た映画で一番泣いた映画です。
この映画の純愛ぶりにはホント脱帽です。
でも本当に切ないんですよね。この映画。
途中までの幸せなカップルが一転、切ない切ないラブストーリーへ。。
後半はもうほんとに勘弁してくれ、って言うくらい泣かされました。

ちなみにこの映画でソン・イェジンにマジ惚れしました。



「サトラレ」

サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS
会社の自称映画通なでぶに紹介してもらってみた映画。
「おばあちゃんごめんね」
このシーンで号泣。ボクも思わず
「おばあちゃんあのときはごめんね。。」
と言うわけがありません。
本広克行監督なので、「踊る」とか好きな人にもゼヒお勧めですね。



「ショーシャンクの空に」

ショーシャンクの空に
これは本当に感動しました。これが自分のベストムービーかなぁ。
ショーシャンク刑務所を舞台にした友情。
ティムが刑務所内で信頼を得ていく様子や、看守の口調が優しくなったりした場面、印象的でした。
ティムロビンスとモーガンフリーマン。2人が最後に再開するシーンは今でも焼きついている名シーンです。。

あんたら最高だよ。。



「ブレインデッド」

ブレインデッド
スプラッター映画なんですが、これは中学生のときにみていまだに心に残ってる映画ですね。トラウマ?に近いものがあるw

幼心に突き刺さる衝撃でした。
気持ち悪いけど爽快(なんだそりゃ)

なんかそんな感じ。
うまくいえないけどこんな映画見たことなかった。
いまだにこんな映画見たことない。

でも、今見たらどうなんだろうな・・・
いや、絶対面白いはずだ!!
たぶん・・


・・ぅえ!!!
今ネット見てて初めて知ったんだけど、
この映画ってピーター・ジャクソンの作品なの!!!???

うおーーーすげぇ!!!
うおーまじっすか??

えーだって、、だって、、、
ピーター・ジャクソンってロードオブザリングの監督ですよね!?

・・うん間違いない。

そういわれてみれば・・・いやいや、、うそぉ!?

あ、、すいません一人でBlog内興奮してしまいました。

ロードオブザリングが好きな方は見てみられてはどうでしょうか^^;
衝撃受けると思いますw



最後に。今見たい映画は「コーチカーター」です!!

◆バトン、回す人 5人

キューティーsan キリンsan がちゃぴんsan

皆さんかなりの映画通です。
ちょっとのちほどあと2人交渉してみます。編集機能を駆使して入れておきます。上記の3人で断られたら他の戦力を探してきます。

宜しくどうぞ (⌒ー⌒)ノ~~~

大作になってしまった・・ぐったり。

長々と失礼島でした。
* テーマ:映画感想 - ジャンル:映画 *
No.14 / えいがのかんそう /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  皇帝ペンギンをみてみた。  
2005.12.19.Mon / 00:09 
やばい・・・長いこと投稿をサボってしまった、、
愛読者の皆様。申し訳ありませんです。
あ、だれもいないかw

まぁそれはさておき、「皇帝ペンギン」借りてみました。

動物ものにはめっぽう弱いので結構期待して見たのですが・・・


不覚にも うつらうつら・・・

なーんかいまいちでした。。
なんかずっと同じようなテンポで進んでいくのがどうも・・

あと、フランス語のナレーション。
あれ だめですわ。ぼく。

どうもトルシエ(元日本代表監督)が浮かんで頭にきてしまう、、

そんなこんなで、結果 イマイチ と。


あ~あ、映画見に行きたいなぁ・・・
* テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画 *
No.26 / えいがのかんそう /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  男たちの大和/YAMATO  
2006.01.17.Tue / 00:21 
yamato土曜日。

見てきました。男たちの大和。
やばすぎました。超泣いてしまいました。

見ていない人。見てください。。

この日はかなり悲しい出来事がありまして。
見る前にすでにかなり泣いた状態だったのですが。。

というわけで感想は・・・

▽Open more.
* テーマ:絶対見てほしい洋画 - ジャンル:映画 *
No.38 / えいがのかんそう /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ガンダムデビュー  
2006.02.05.Sun / 00:39 
とうとう観てしまいました。
ガンダム。

今まで何度となく見よう見ようと思いつつ25年の月日が流れた。
そして今日、見ようと決意してレンタルショップへ。

ガンダムコーナーがあることにびびる。
どれを借りたらいいのかわからず二人ほどに電話で相談。

そして「機動戦士ガンダムI特別版」を借りました。

いやぁおもしろいですね。
意外だったんですが、結構切ないんですね。

それぞれの人間模様とか、
ガルマが死んだシーンとか、
アムロの母との再会、別れとか・・・

そもそも戦争ですからね。。

こういう設定だってことすら知らなかったもんで・・

アムロがブライトにぶたれたときの
「二度もぶった 親父にもぶたれたことないのに」
このシーンはさすがに知っていたので
思わず「おぉ」といってしまいましたw
なんかアムロって面白い。

とりあえず、今回はガンダムファンへのきっかけをつかんだってことでちょっとは勉強になりました。

また続き観ます。
No.46 / えいがのかんそう /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  逆境ナイン  
2006.02.05.Sun / 03:30 
今まさに逆境です。

DVD観ました。
以前行こうか迷っているうちに公開終了になってしまった作品です。

うーん、イマイチでした。

面白いシーンが大半で、そこそこ笑えたんですが、
ちょっとくだらなすぎたかな。

やっぱり真の野球ファン(あ、ぼくのことです)にとってはちょっとありえなすぎ。そこが狙いだとはわかるけども。

最後の「透明ランナー」には おいおい って感じ。
小学校の草野球でもあるまいし。。

やっぱり野球映画は真剣で感動ぅ~なのがいいなぁ。

まぁ堀北真希がかわいかったからいいか。

と思った今日この頃です。
* テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画 *
No.48 / えいがのかんそう /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

ひとりごと

過去の投稿一覧

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

  • 11/24:ARATA

  • 11/12:chia

  • 10/29:キューティー

  • 04/18:ARATA

  • 04/15:ぱんだ

  • 04/10:ARATA

  • 04/10:あきら

  • 04/05:ARATA

  • 04/05:ARATA

  • 04/03:キューティー

プロフィール

ARATAと申します。本名なので名前かえると思います。

Author:ARATAと申します。本名なので名前かえると思います。
安西先生・・・
バスケがしたいです・・・
(PHOTO:福島県桧原湖にて。釣りを満喫)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 虹になれたら。 All rights reserved.
